当サイトでは記事内にアフィリエイト広告を使用しています。

和術慧舟會heartsってどんなジム?口コミや評判、魅力まで紹介します。

新宿区

こんにちは、マナナンです。

全国の格闘技ジム紹介第6回目の今回は東京都渋谷区にある和術慧舟會heartsです。

和術慧舟會heartsの評判や実態が分かります。

  • ジムにご入会する上で押さえておいて欲しい点
  • 和術慧舟會heartsの魅力
  • 和術慧舟會heartsに入会すべき人

この記事を読むことでこれらの内容を学べます。

※基本的に都内のジムから紹介していきますがお問い合わせいただいた格闘技ジム様には優先して紹介していきます。どんなジムにも良い点が必ずあると思っていますので、良い点のみ紹介していきます。紹介して欲しい点がございましたらお問い合わせください。可能でしたら私がジムに出稽古に行かせていただき実際に体験した感想等も紹介させていただければと思います。

和術慧舟會heartsとは

和術慧舟會HEARTS

和術慧舟會heartsは東京都渋谷区代々木2丁目 新宿駅から徒歩5分にある総合格闘技ジムです。

現役のプロ格闘家が多く在籍し、MMA、キックボクシング、柔術、グラップリングなどについて、プロから直接指導が受けられます。
“本格的”といっても、トレーナーは皆優しく、初心者や女性のお客様も多く、クラスはいつも和やかな雰囲気です。

代表の大沢ケンジを始めとする多くの総合格闘家が在籍しているので

本気でプロを目指したい方はもちろん、フィットネス目的の方でも楽しく続けられます。

 

公式サイトはこちら

 

和術慧舟會heartsの詳しい情報

料金システム

フルタイム会員

いつでも何回でもご利用可能なプランで、クラスはもちろん参加し放題!
営業時間内は無制限で利用することが可能です。

入会金 月会費
一般 11,000円 12,650円/月
男子学生 10,450円/月
女性 9,900円/月
キッズ 週二会員 9,350‬円/月
※駒沢のみの利用になります
週一会員 7,150円/月
※駒沢のみの利用になります
※週一会員は曜日固定となります。
※祝日でお休みだった場合は別曜日に振り替えで1回通えます。

デイタイム会員

平日日中にお得な料金で利用できるプランで、ご利用回数に制限はありません。
【利用可能時間帯】
・和術慧舟會HEARTS(新宿) 平日15:00~18:00
・HEARTS KIX(新宿) 平日8:00~18:00
・HEARTS KIX(駒沢) 平日15:00~18:00
※土日祝日は利用できません。

入会金 月会費
一般・男子学生・女性 11,000円 8,800円/月

見学・体験

カウンセリング

体験入会

入会前でも、有料で体験入会が可能です。入会された方には、全額キャッシュバックされます。
2,200円/回

 

体験レッスンのご予約・お申し込み

体験レッスンのご予約・お申し込みは、LINE公式アカウント、お電話、メールフォームからお寄せください。

LINE

和術慧舟會HEARTSのLINE公式アカウントを友だちに追加して、ご希望の店舗・クラス・日時をご連絡ください。

LINE公式アカウント @282pasif

電話

電話でのお問い合わせ

体験レッスンを受けたい店舗の営業時間中に、直接お電話ください。

和術慧舟會HEARTS(新宿)
HEARTS KIX(新宿)
03-6383-4057
HEARTS KIX(駒沢) 03-6805-3044

メールフォーム

必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

ご希望の店舗

 

入会方法

入会方法について

入会希望の方は、以下のものをご用意の上HEARTSに直接お越しください。
入会手続きは、和術慧舟會HEARTS(新宿)・HEARTS KIX(新宿)・HEARTS KIX(駒沢)のいずれでも可能です。
  • 身分証明書 (学生の方は学生証)
  • 金融機関口座のキャッシュカード
  • 金融機関口座の届出印
  • 入会金 + 入会月の月会費(日割り) + 翌月分の月会費
  • スポーツ安全保険加入費用(1年度額2,000円)
  • 金具がついていないウェア
  • 道衣(柔術クラス参加希望の方)

 

休会・退会

退会方法について

退会手続きはジムでの受付対応となります。(電話・メールでは受付けておりません)
退会される場合は、利用終了月の前月末までにご本人がジムにお越しください。
なお、ご本人が来館できない場合は代理の方による手続きも可能です。
また、未入金の会費がある場合は退会前に全額お支払いいただかない限り、退会扱いにはなりません。

アクセス

営業時間

月曜日 15時00分~22時30分
火曜日 15時00分~22時30分
水曜日 15時00分~22時30分
木曜日 15時00分~22時30分
金曜日 15時00分~22時30分
土曜日 14時00分~19時00分
日曜日 14時00分~19時00分

 

クラス内容

キックボクシングクラス

パンチ・キックやコンビネーションなど打撃技術を指導するクラス。グローブやレッグガードをつけてミット打ちをやったり、サンドバッグを打って、正しいパンチやキックを覚えます。
※グローブなど用具の貸し出しをいたしております。ただしご自身で用具を用意していただくことをおすすめします。

  • 初級
    未経験や初心者の方向けで、テクニックの習得がメインです。正しいパンチやキックのフォームを覚えましょう。自己流のパンチやキックは拳や足を痛めやすいため、正しい打ち方から身につけます。
  • 中級
    経験があり少し技術がついてきた方向けで、対人練習がメインです。初級で身に付けたパンチやキックを、参加者同士で実践します。互いに動きながらディフェンス・オフェンスを交えるだけで、難しさも楽しさも格段にアップします。
  • ライトスパー
    顔には当てない軽めの打撃で、キックボクシングの試合のような形式で対人練習をします。ヘッドギアやレッグガードなどの防具を使用するため、ケガ等の心配もありません。

柔術クラス

道衣を着て絞技や関節技などの技術を学ぶ、組み技のクラス。道衣を使った絞め技・関節技、抑え込み、スイープ(相手の体をひっくり返す技術)など、寝技のあらゆる技術を指導します。グラップリングほど体力的にハードではなく、技術を覚えられることが特徴です。力を使わずにできる技も多いため、護身用として習う女性も多くいらっしゃいます。
※道衣のレンタルはございませんので、クラスに参加される方は道衣をご用意ください

  • 初級
    未経験や初心者の方向けで、テクニックの習得がメインです。柔術に必要な動きを覚えるための打ち込みをはじめ、基本的な技のかけ方と防ぎ方などを覚えます。
  • 中級
    経験があり少し技術がついてきた方向けで、対人練習がメインです。比較的レベルや体格の近い参加者と、スパーリングを行います。スパーリングを開始するポジションやシチュエーションが変わるだけで難易度が変わる、奥が深いトレーニングです。身に付けた技で綺麗に一本が取れると、きっとやみつきになるでしょう。
  • スパー
    比較的レベルや体格の近い参加者と、試合形式でスパーリングを行います。初級・中級で習った技を駆使してスパーリングすることで、自身の習得度合いやレベルを再確認できます。

 

グラップリングクラス

Tシャツ・短パンなど、道衣などを着ずにトレーニングウェアで締技や関節技を学ぶ、組み技のクラス。レスリングからサブミッション(絞め技・関節技)など幅広く寝技の技術を指導します。柔術とは違って道衣を使った技はなく、MMA(総合格闘技)やレスリングなど他の競技にも応用が効くため、それらの選手・経験者などにもおすすめです。特に腕や胸・背中の筋肉を多く使うため、上半身の筋力強化にも適しています。

  • 初級
    未経験や初心者の方向けで、テクニックの習得がメインです。グラップリングに必要な動きを覚えるための打ち込みをはじめ、基本的な技のかけ方と防ぎ方などを覚えます。
  • 中級
    経験があり少し技術がついてきた方向けで、対人練習がメインです。比較的レベルや体格の近い参加者と、スパーリングを行います。柔術とは異なり道衣を使って相手をコントロールできないため、よりパワーやスタミナが必要になります。
  • スパー
    比較的レベルや体格の近い参加者と、試合形式でスパーリングを行います。初級・中級で習った技を駆使してスパーリングすることで、自身の習得度合いやレベルを再確認できます。

 

MMA(総合格闘技)クラス

打撃・レスリング・寝技をすべてミックスした総合格闘技(MMA)クラス。主にMMAで使われている組み技の技術を中心に指導します。打撃と組み技の連携、壁を使ったレスリングなど、UFCをはじめとするMMAの技術がどういうものかを体感できます。
HEARTSでは、大沢をはじめとする日本トップクラスの選手から実践的な技術を直接学べるのが特長です。

  • 中級
    経験があり少し技術がついてきた方向けで、対人練習がメインです。比較的レベルや体格の近い参加者と、スパーリングを行います。
  • スパー
    比較的レベルや体格の近い参加者と、試合形式でスパーリングを行います。初級・中級で習った技を駆使してスパーリングすることで、自身の習得度合いやレベルを再確認できます。

 

キッズクラス

キッズMMAクラス
小学生が対象で、基本的な身体の動かし方からスタートし、徐々にMMAに必要な技術を段階的に身につけていきます(MMAは日本語で総合格闘技と呼ばれていて、格闘技の全てがつまっている競技です)。 それ以外にも元気よく挨拶すること、仲間と一緒に練習すること、力の加減を身に着けること、体を動かすことの楽しさなど、普段の学校生活にも役立つような指導を心がけ、このクラスを通じて礼儀・マナーや協調性・集中力の向上を目指します。

 

クラススケジュール

スケジュール

インストラクター

木下タケアキ

木下タケアキ

 

 

 

<キックボクシング、MMA、柔術>
空手の世界大会で2位になるなど空手での実績はその世界でも有名。AbemaTVで人気を博した格闘代理戦争シーズン3の最終回で、シーズン2の優勝者チャンミン選手を逆転のハイキックでKOしたのは衝撃でした。 今はMMAで世界を目指す!

・2015KWU極真世界空手道選手権大会準優勝
・2016ユーラシアオープン中量級の部3位

 ・新極真会全関東大会中量級の部準優勝

 

岩崎浩二

岩崎浩二

 

 

 

<柔術>
40歳間近でHEARTSに入会。そこから柔術を始めてどんどん熱中し、さらには柔術があまり盛んでなかったHEARTS内に柔術熱を広めて人気クラスにした。柔術の技術が高いだけでなく、技術を言語化してわかりやすく説明できるため指導力に定評がある。

・2016ヨーロピアン選手権 紫マスター3フェザー級優勝
・2015ヨーロピアン選手権 紫マスター3フェザー級3位
・2015全日本マスターズ選手権 紫マスター3フェザー級優勝

・2015パン選手権 紫マスター3フェザー級3位

 

錦織航太

錦織航太

 

 

 

<キックボクシング、MMA>
警察官に一度就職するが格闘技への思いが止められず退職して上京しHEARTSへ。曲がった事は許さず、ジム内の平和と秩序と笑顔を守るフィジカルモンスター。パワーと正義を愛する男。

 

高橋“SUBMISSION“雄己

高橋“SUBMISSION“雄己

 

 

 

 

<グラップリング>
日本トップの足関節の技術を持ち格闘技業界の中でも独特の存在感を放つ。彼の教えるクラスは高度な事をとても分かりやすく言葉にするので人気クラス。そして世間にグラップリングの魅力を伝えようと努力を惜しまない。

 

中田“ザ・リッチ”大貴

中田“ザ・リッチ”大貴

 

 

 

 

<キックボクシング>
英語が堪能で外国人の会員の多い、HEARTSではとても貴重で選手の海外遠征によく引っ張り出される。すごく真面目な性格で不器用だが同じことをコツコツと続けられる性格。打たれ強さと二枚目な顔に定評がある。

 

吉村天弥

<キックボクシング>
16歳プロ格闘家を目指し山口県からお兄さんの後を追い上京。小さい頃から空手を習い小学生
時代には世界大会で3位にも。打撃の技術と根性があり、しっかり努力もするので将来は間違い
なく世界で勝負すると代表の期待を背負う逸材。

・日本赤十字社東日本義援金チャリティー全中国空手道選手権大会 小学生1年から6年まで6連覇

 

風間敏臣

風間敏臣
<柔術>
柔術の世界ではベリンボロという技で実績を残しMMAに転向。プロになってもフィニッシュ率は高く、顔立ちもはっきりしていて人気の出そうな予感。技術が高く、そして優しい。

・2019年全日本ブラジリアン柔術選手権アダルト紫帯準優勝

 

 

和術慧舟會heartsの魅力

プロ選手が直接指導

和術慧舟會heartsではMMAやキックボクシングなどのクラスはプロ選手が直接指導してくれます。

現役プロ選手の生きた知識を学ぶことができるので、最短でレベルアップすることができます。

 

クラスが豊富

和術慧舟會heartsはMMA・キックボクシング・ブラジリアン柔術・グラップリングなどの様々なクラスが設けられています。

MMAに必要な打撃・組み・極めをバランス良く身につけることができます。

もちろん、キックボクシングクラスやグラップリングクラスのみの参加も可能です。

好きなクラスに自由に参加することができます、

 

3つのジムが通い放題

和術慧舟會heartsに入会すると、格闘技&エクササイズを専門としている

HEARTS KIK(新宿)とHEARTS KIK(駒沢)にも通うことができます。

二つのジムはフィットネスや初心者向けのクラスになっているので、始めのうちはHEARTS KIKで基礎を学び、慣れてきたら和術慧舟會heartsで本格的な指導を受けることができます。

専用のカードキーを発行することで、24時間いつでも練習をすることができます。

 

和術慧舟會heartsの口コミ

Tさん

総合格闘技に興味を持っている方や新宿で格闘技を始めてみたい方にはお勧めです。

一般会員さんとプロ選手の垣根がなく、とてもいい雰囲気で楽しめます。インストラクターさんのレベルも高く、修斗・DEEP・パンクラスなどで活躍してるプロ選手も多いです。

Hさん

しっかり格闘技を学びたい人、基礎から学びたい人にはとてもオススメのジムです。インストラクターもプロ選手なので、間近でプロから教えてもらえます!会員さんも多く、実践で学べるジムです!

 

和術慧舟會heartsはどんな人におすすめ?

体験レッスンの流れ

 

 

 

 

プロ志望の方

和術慧舟會heartsでは様々な総合格闘家を輩出しています。

ご自身のレベルに合わせてクラスに参加できるので、未経験だけどプロを目指したい方でも正しいルートでレベルアップしていくことができます。

フィットネスの方はもちろん、プロ志望の方でも納得のいくクラスになっています。

 

 

初期費用を安く抑えたい方

和術慧舟會heartsでは2023年9月現在、入会金+月謝2ヶ月分無料のキャンペーンを実施しています。

従って、入会月と翌月の会費は一切かかりません。

初期費用を安く抑えたい方はこの機会にぜひご入会ください。

 

ご入会はこちらから

 

様々な格闘技に触れてみたい方

和術慧舟會heartsではMMAやキックボクシング、柔術など様々なクラスがあります。

MMAは怖いけど柔術やグラップリングはやってみたい方や

寝技はやりたくないけど打撃はやってみたい方など、自身の興味に合わせてクラスに参加することができます。

 

公式サイトはこちら

 

まとめ

今回は和術慧舟會heartsについて紹介しました。

数多くの選手がRIZINやDEEPなどの主要団体に出場しているため名門の格闘技ジムです。

  • 渋谷区・新宿区にお住まいの方、総合格闘家を本気で目指している方

このような方はぜひ和術慧舟會heartsにご入会してみてください。

 

格闘技を通して様々な経験や出会いをしてみてはいかがでしょうか?

 

MMAに必須のオープンフィンガーグローブをこちらの記事にまとめました。

[2023年版]オープンフィンガーグローブの選び方とおすすめ11選。

 

Follow me!

    コメント

    PAGE TOP