当サイトでは記事内にアフィリエイト広告を使用しています。

パラエストラ西東京ってどんなジム?口コミや評判、魅力まで紹介します。

格闘技ジム

こんにちは、マナナンです。

全国の格闘技ジム紹介第23回目の今回は東京都東久留米市にあるパラエストラ西東京です。

パラエストラ西東京の評判や実態が分かります。

  • ジムにご入会する上で押さえておいて欲しい点
  • パラエストラ西東京の魅力
  • パラエストラ西東京に入会すべき人

この記事を読むことでこれらの内容を学べます。

※基本的に都内のジムから紹介していきますがお問い合わせいただいた格闘技ジム様には優先して紹介していきます。どんなジムにも良い点が必ずあると思っていますので、良い点のみ紹介していきます。紹介して欲しい点がございましたらお問い合わせください。可能でしたら私がジムに出稽古に行かせていただき実際に体験した感想等も紹介させていただければと思います。

 

パラエストラ西東京とは

パラエストラ西東京、外観~館内動画 - YouTube

パラエストラ西東京は東京都東久留米市にある格闘技ジムです。

指導歴15年以上の実績を持つ鈴木洋平が代表を務め、初心者からプロ志望の方まで様々な方が入会しています。

所定の講習を受講することで、24時間フリーウエイトトレーニングを利用することができます。

参加者のレベルに合わせてクラスを進行するので、MMAやブラジリアン柔術を初心者の方でも楽しく続けることができます。

 

公式サイトはこちら

 

パラエストラ西東京の詳しい情報

料金システム

入会金無料!
月会費も最大2ヵ月無料!
一般会員
13,200円 / 月

(税込み)

  • 全クラス受講可
  • 開館時間内ウェイトトレーニング設備使い放題

所定の講習(8,800円/45分程度)を受講後、専用カードキーの発行後24時間利用OK

キッズクラス
8,800円 / 月
  • 小6まで
  • 中学生以降は一般扱い
  • 親子で入会はキッズ半額
  • 夫婦入会はどちらか半額+お子様も半額
レディースクラス限定会員
8,800円 / 月
  • 格闘技クラスはレディースクラスのみ参加可能
  • 火曜日~日曜日(月曜日休館)の16時までウェイトトレーニングエリア使い放題
  • 【レディースクラス】とは『女性のみ参加可能なクラス』という意味です。
  • 24時間会員は一般会員種別にて利用可能となります。

※申し訳ありませんが、刺青、タトゥーの入っている方の入会は不可となります。
※入会後に発覚した場合は強制退会となります。
※東京都青少年健全育成条例に従い未成年(18歳未満)の会員様については23時~翌午前4時の利用は不可となります。

見学・体験

まずはメールかお電話で、見学または無料体験をお申し込みください。「何から始めれば分からない」という方はダイエット、筋トレ、試合出場、あるいは健康になりたい!などの目的を教えていただければ最適なクラスを御案内いたしますし、ある程度やりたいジャンルが決まっている場合はクラススケジュールから好みのクラスの時間帯をお選びください。

無料体験は1カ月以内で3クラスまで出席可能ですので、全部のクラスを体験するのもやりたいクラスだけ3回やってみるのもOK

※ウェイトトレーニングエリアの体験は1時間を1クラス相当とさせて頂きます。

お問い合わせはこちら

 

入会方法

ジムで手続き

ジムのタブレットで必要事項を入力して会費の引き落とし方法(口座引き落としorクレジットカード)を選択すれば手続き完了!
もちろんその日から練習開始できます。24時間利用区分への追加設定などもすべてジムで手続き可能です。

自宅で手続き

お問い合わせページ、もしくはメールにてお名前と入会案内送信先アドレスを入力して頂ければ入会手続き用のURLをお送りしますので、そちらでおお手続きをお願いします。


パラエストラ西東京では『入会金0円+入会月+翌月の会費が無料』となっておりますので、例えば9月1日に御入会の場合、入会時にはお金はかかりません。そして11月分の会費が10月26日に引き落とされます。
※こちらは3カ月以上在籍+3カ月目の会費引き落とし完了の会員様専用特典となりますので、3カ月未満での退会は通常会費がかかります。この場合の請求額は日割りではなく入会月とその翌月となりますこと御了承ください。

休会・退会

退会・休会時の手続きについては在籍・参加最終月の前月末までにお申し出ください。

アクセス

営業時間

月曜日 12時00分~23時00分
火曜日 12時00分~23時00分
水曜日 12時00分~23時00分
木曜日 12時00分~23時00分
金曜日 12時00分~23時00分
土曜日 10時00分~20時30分
日曜日 10時00分~18時00分

クラス内容

ストライキングクラス:(クリックで移動)
キックボクシングの技術をベースにした打撃特化クラスです。

ストライキング基礎クラス:(クリックで移動)
初心者向けの入門クラスです。もちろん中級者以上も基礎の確認のために参加OK♪

グラップリングクラス:(クリックで移動)
レスリング&ブラジリアン柔術+関節技の組技特化クラスです。

オールラウンド:(クリックで移動)
打撃+組技+関節技の垣根を外した【総合格闘技】やることが幅広いので敷居が高く感じるかもしれませんが初心者から始めても問題ありません。

ブラジリアン柔術:(クリックで移動)
道着を着用した寝技+関節技中心の組技格闘技で『体を使ったチェス』と呼ばれ老若男女問わず技術を高められる点から最近ではセレブの皆さんにも流行ってるとか・・・(笑)

(A)=スパーリング等レベルに合わせた実戦的な動きが中心です。※技術練習もあります。
(B)=コンビネーションやテイクダウンなど技術練習が中心です。※スパーリングもあります。

レディース柔術クラス:(クリックで移動)
ブラジリアン柔術やレスリングの技術体系をベースにした全身エクササイズです。
キックボクシングが中心の通常レディースクラスとまた違う筋肉を使うことで運動効率を高めます。

筋トレクラス:(クリックで移動)
マシンの使い方や部位ごとの種目、効かせ方などのウェイト&フィジカルトレーニングクラスです。

キッズ柔術:(クリックで移動)
小学6年生までを対象としたブラジリアン柔術クラスで、怪我をしない、させないことを第一に体の使い方から学んでいきます。
※こちらのクラスは両親様が会員であれば親子参加もOKです。
※両親が会員様の場合は同伴出席で未就学児も親子クラス扱い(お子様無料)にて参加可能です』

クラススケジュール

インストラクター

代表者・トレーナー 鈴木洋平

少年時代より強さに憧れ、プロレスラーを目指して空手や柔道を習い、アメリカ留学時にグレイシー柔術と出会い、ワシントン州のMMA&キックボクシングジムのAMCでキックボクシングと総合格闘技を学びました。

帰国後パラエストラ東京に所属し、東日本アマ修斗オープントーナメントで優勝。日本のMMA団体、プロ修斗でプロデビュー。
海外での試合や後の世界チャンピオン達と試合経験有り。

引退後はトレーナーの道に進み、元プロ修斗世界チャンピオンで海外でも活躍した上田将勝選手のメイントレーナーを務め、同じくプロ修斗世界ランカー正城ユウキ選手の世界ランキング入り、タイトルマッチ挑戦に貢献。

その他パンクラスで新人王輩出やプロデビュー、アマチュアMMA大会での優勝実績多数。
また一般会員様向けのトレーナーとしてもクロスポイント吉祥寺で10年に渡りサラリーマンやキッズ、女性、シニア世代まで、多方面に渡って健康増進やストレス解消等、格闘技を通して爽やかなコミュニティ作りとQOL向上を提供してきました。

パラエストラ西東京の魅力

女性クラスが豊富

パラエストラ西東京では週5回午前中にレディースクラスがあるため、女性にも人気の格闘技ジムです。

主婦の方が多いので、ママ友が欲しい方にもおすすめのクラスになっています。

 

24時間オープンしている

パラエストラ西東京は通常のクラス時間に加えて、24時間フリーウエイトルームが開館しています。

所定の講習を受講することで、24時間好きな時間にウエイトトレーニングをすることができます。

そのため、格闘技ジムとウエイトジムを2つ通う必要がなく、1つで完結できます。

 

初心者でも通いやすい

パラエストラ西東京は全てのクラスが参加者のレベルに合わせて進行されるため、初心者の方でも安心してクラスに参加できます。

初めはフォームなどの基本動作中心なので、スパーリングは一切行いません。

 

パラエストラ西東京の口コミ

Hさん

初心者の人でも安心して格闘技を始められるジムだと思いました。  

Kさん

通勤途中に目に入ってて、いつも賑わってるなという印象だったので思い切って体験、その後入会を決めました。

生徒一人一人を名前で呼んできめ細かい指導をしてくれると感じました。

放っといて欲しい人にとっては合わないかもしれませんが初心者の方でもとっつきやすいと思います。

パラエストラ西東京はどんな人におすすめ?

好きな時間に運動したい方

パラエストラ西東京では格闘技ジムでは珍しい24時間オープンしているため、好きな時に来て身体を動かすことができます。

ウエイトトレーニングルームはウエイト専門ジムにも負けない器具が揃っているので

パラエストラ西東京に入会すると、格闘技とウエイトトレーニングが一つの場所で完結できます。

 

主婦の方

パラエストラ西東京では平日の12時30分〜13時30分までレディースクラスがあるため、午後は忙しい主婦の方が多く参加しています。

スパーリング等の辛い練習は一切なく、ミット打ちなどでストレス発散や運動不足解消をすることができます。

日頃の疲れをミットに思いっきりぶつけてみてはいかがでしょうか。

 

公式サイトはこちら

 

 

まとめ

今回はパラエストラ西東京について紹介しました。

女性や初心者でも通いやすい格闘技ジムです。

  • 東久留米市にお住まいの方・初心者や女性の方

このような方はぜひパラエストラ西東京にご入会してみてください。

 

格闘技を通して様々な経験や出会いをしてみてはいかがでしょうか?

 

MMAに必須のオープンフィンガーグローブをこちらの記事にまとめました。

[2023年版]オープンフィンガーグローブの選び方とおすすめ11選。

 

 

    コメント

    PAGE TOP