当サイトでは記事内にアフィリエイト広告を使用しています。




【ブレイキングダウン】江畑秀範は何者?本名や戦績、身長まとめ|RIZINファイター?

選手紹介

ブレイキングダウン11のオーディションで圧倒的な身長と蹴り技で注目を集めた「江畑秀範」選手について深掘ります!

まだまだ詳細が不明な点も多いので、情報が分かり次第随時更新していきます!

当サイトでは江畑選手の身内(両親・兄弟・嫁・子供の名前、顔)は情報の有無に関わらず一切掲載しておりません。

江畑秀範|プロフィール

本名 金 秀範김수범
江畑秀範 (えばた ひでのり)
通称 テコンドーの革命家
生年月日 1992年8月8日(31)
出身 大阪府
身長 198cm
体重 90kg
階級 ライトヘビー級
格闘技歴 テコンドー
SNS Instagram
Twitter
YouTube

江畑秀範の身長や体重は?

江畑 秀範@テコンドー (@EbataHidenoriJP) / X

江畑選手はオーディションでも圧倒的な身長で目立っていましたが、身長は「198cm」です。

格闘家としてはかなりの身長で、プロ野球選手の「藤浪晋太郎選手」や「ダルビッシュ有選手」等と同等の身長になります。

かなりの細身に見えますが、階級はミドル級(84kg)なので、重量級ですね。

198cmと高身長なので、84kgでもかなり細く見えますよね。

 

江畑秀範の出身は?

江畑選手は大阪府大津出身です。

在日韓国人三世として生まれていますが、現在は日本に帰化しているので、日本国籍です。

 

江畑秀範は何歳?

画像

江畑選手はかなり若く見えますが、1992年生まれの現在「31歳」。RIZINでお馴染みの朝倉未来選手と同年代です。

格闘家としては中堅〜ベテランの域にいるファイターですね。

江畑秀範|格闘技経験

ここからは江畑選手の格闘技経験について深掘ります。

テコンドーで全日本選手権12連覇・東京オリンピック日本代表

念願舞台で決めた半月蹴り 非公式でも「これが僕らのオリンピック」 - 東京オリンピック [テコンドー]:朝日新聞デジタル

出典:朝日新聞

江畑選手は高校2年生の時にテコンドーを始め、全日本選手権で脅威の12連覇という輝かしい成績を残しています。

また、東京オリンピック日本代表としても活躍しており、テコンドー日本最強と言われるほどの実力者です。

 

RIZINにも出場している

テコンドーで驚異的な実績を持つ江畑選手ですが、2020年11月には「RIZIN」にも出場しています。

キックボクシングルールで佐野勇海選手と戦い、1Rこそ蹴りで優位に試合を進めていましたが、3Rにフックでダウンを奪われ、判定で敗れています。

 

総合格闘家に転向

DEEP】全日本テコンドー13連覇・江畑秀範、衝撃の初回KO勝利!巨漢の誠悟が右フック一撃で轟沈 - eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!

出典:イーファイト

江畑選手2023年からはMMAにも挑戦しており、MMAデビュー戦となった「DEEP 113 IMPACT」では、右フックで1R TKO勝利しています。

しかし、その2ヶ月後に開催された「DEEP OSAKA IMPACT 2023 2nd ROUND」ではアームロックで1R 一本負けを喫しています。

2024年1月現在、プロMMA戦績は1勝1敗となっています。

ブレイキングダウン11で松井健と対戦

江畑選手は2024年1月に公開されたブレイキングダウン11のオーディションに登場し、スパーリングで圧倒的な蹴り技でKO勝利をすると、松井健選手との対戦が決定しました。

江畑選手の苦手な「インファイト」タイプの選手なので、勝負論があり非常に楽しみなカードですね。

江畑秀範|ブレイキングダウン戦績

江畑秀範 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

江畑秀範選手のブレイキングダウン戦績は1勝0敗です!

デビュー戦となるブレイキングダウン11では「松井健」選手と戦います。

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催年月日
松井健 延長1R 判定5-0 ブレイキングダウン11 2024年2月18日

 

    コメント

    PAGE TOP